みくまりどうぶつ病院は茨城県結城市の動物病院です

    
        
  • 当院は、診察予約をいただかずに、直接診察にいらしていただけます。
    これは、「ひとりひとりの診察をしっかりと時間をかけておこないたい」という想いからです。
    次の予約時間を気にして、流れ作業のような診察を、当院は行いません。
    少しお待たせしてしまうこともあるかと思いますが、全ての命に公平に向き合うための時間だとご理解頂けると、とても嬉しいです。
    当院は、病院の2階を自宅としております。
    そのため、在宅時であれば、夜間や休日の診療にも可能な範囲で時間外診療として対応致しております。
    また、外出していた場合でも、帰宅時に着信履歴を確認し、折り返しでお電話を差し上げております。
    急な体調不良などの場合は、まずは遠慮なくお電話にてご連絡ください。
    その際は、発信者番号の通知をお願い致します。
    

8月17日(土)「獣医師のお仕事体験」参加者募集中!

「毎年恒例」アノ大人気イベント

【おしごと体験@みくまりどうぶつ病院】今年も開催いたします!

 

今回は獣医師のお仕事にスポットを当てた体験イベントとなります。顕微鏡検査や手術用の針を使用した縫合体験使用したなど、高度な内容となりますので、ご参加は「小学6年生」「中学生」「高校生」に限定をさせていただきます。

 

※小学生や小さなお子様にも大人気の「動物看護師体験」は後日別途開催予定です!お楽しみに!!!

 

実際の動物病院で獣医師のお仕事を、ぜひ一緒に体験してみませんか??o(^o^)o

 

■■実施概要■■

夏休みの思い出を作ろう

「獣医師のおしごと体験@みくまりどうぶつ病院」

1時間半程度のツアー形式で「エコー検査、血液検査、顕微鏡検査等の検査や手術体験で手術用の針で縫合体験」などなど、本格的な獣医師のお仕事体験をして頂きます♪ 開催日時は下記の通りとなります。

●実施日:2019年8月17日(土)※診察も通常通り行います

●時 間:午後1:30〜3:00

●定 員:5名まで※先着順

●対 象:小学6年生・中学生・高校生

●参加費:無料

●お申込み方法:お電話または直接ご来院にて

 

 

【お知らせ・お願い】

※イベントに関するお問い合わせは診察時間内にお電話にてお願い致します。

※一部繊細な機械もございますので、スタッフの指示にしっかりと従っていただくことをお約束事とさせてください。

 

それでは、たくさんの皆様からのお申込みを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

 

※写真は小学生を対象とした前回のお仕事体験の様子です。

※小学生や小さなお子様にも大人気の「動物看護師体験」は後日別途開催予定です!お楽しみに!!!