• 当院は、診察予約をいただかずに、直接診察にいらしていただけます。
    これは、「ひとりひとりの診察をしっかりと時間をかけておこないたい」という想いからです。
    次の予約時間を気にして、流れ作業のような診察を、当院は行いません。
    少しお待たせしてしまうこともあるかと思いますが、全ての命に公平に向き合うための時間だとご理解頂けると、とても嬉しいです。
    当院は、病院の2階を自宅としております。
    そのため、在宅時であれば、夜間や休日の診療にも可能な範囲で時間外診療として対応致しております。
    また、外出していた場合でも、帰宅時に着信履歴を確認し、折り返しでお電話を差し上げております。
    急な体調不良などの場合は、まずは遠慮なくお電話にてご連絡ください。
    その際は、発信者番号の通知をお願い致します。
    
a1c91f6bdf574bd74c56faced206f2b3-169x300

【わんこ塾】開催のお知らせ

こんにちは!U^ェ^U

6月28日(日)に、ワンちゃんとの生活に興味がある方を対象としたイベント【わんこ塾】を開催いたします☆

飼育経験の有無や時期を問わず、また、今すでにワンちゃんを飼っていらっしゃる方でもご参加いただけるような内容のイベントです。

a1c91f6bdf574bd74c56faced206f2b3

第1回【わんこ塾】

●6月28日(日)※この日、診察は「休診」となっております。

①11:00~12:30(定員:5組、10名程度)

②15:00~16:30(定員:5組、10名程度)

※各回とも同じ内容で実施いたします。ご都合のよい方にお申込み下さい。

●参加費:1組500円

ご家族(お子様連れ)でのご参加も歓迎いたします☆

●かっちゃん先生 (当日の講師)より皆さまへ
犬の一生は人と比べるとあっという間です。犬にとっての最初の1年は、人に換算すると20歳(!!)分にもなります。その後、1年に4歳ずつ年をとっていくイメージです。

「どんなごはんを、どれくらいあげたらいいのかな?」

「しつけってどうすればいいのかな?」

「犬種によって性格って違うの?」

「予防って、何をどうすればいいんだろう?」

「家族以外の人にも慣らしたいんだけど…」

「なんだか最近やたら吠えるようになったんだけど…」

「そもそも、犬ってどんな生き物?」

「久しぶりに飼ってみたいけど、外でしか飼ったことがないんだよね…」

いざ子犬を迎えて、悩みや不安を1ヶ月そのままにしておくと、その間に、その子は1.6歳も年をとってしまうことになります。

これから起こる出来事の準備ができないまま、バタバタと時が過ぎてしまうのではもったいない!

今回のこの【わんこ塾 】では、飼い主さんに知っておいてほしいことを、ワンちゃんの成長や一生にあてはめてお伝えしようと考えています。本やインターネットでは情報がたくさんありすぎて、何が正しいのかわからない…という方もご参加ください。

●注意事項とお願い
・参加の申し込みは先着順とさせていただきます。診察日の診察時間内に、お電話(0296-47-0101)にてお申込みください。定員になり次第、締め切らせていただきます。

・イベント当日は、恐れ入りますがペットを連れての来院はご遠慮ください。モデル犬として、当院のスタッフ犬が数頭登場いたします。

・その他、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

・来月以降、ネコちゃんに興味のある方向けの【にゃんこ塾 】の開催も計画しています♪決まり次第お知らせいたします^^

コメントを残す